YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2024/04/17(水)みよし、お姉ちゃんへの愛が重い。

今日は夫が在宅勤務なので、みよしを置いてよしのと手を繋いで学校へ。あんまり色々言わないでおいたが、すんなり行ってくれて良かった。


昨日帰り道でベンチに座ったおばあちゃんが、かりんとうくれようとして、やんわり断って通り過ぎたが、しばらく歩いてからよしのが、


よしのが一人で学校行くようになって、さっきみたいにおばあちゃんがくれようとしたら、防犯ブザー、びーーー!って鳴らせばいいんでしょ?


って言われて笑ってしまった。おばあちゃん心臓止まるわ。防犯って難しいね。


みよしが家で本読んでいたら、突然お姉ちゃん思い出して、


あーちゃ!


と言って廊下に駆け出す。しばらく探していると思ったら、またすぐに違うことで遊び出すが。可愛い。


今日も自転車教室でよしのが遠ざかっていくと、


あーちゃー!!!


と叫ぶ。よしのは面白がっているし。愛が重い。

 

f:id:yoshinononikki:20240417223839j:image

 

今日の算数。1番上は普通に正解だが、真ん中は大きいテープだから、左の方が多いと先生に主張したらしいよしの。先生もほんとだね。と言ってくれたそう。


ちなみに1番下も聞いたところ、左だと思うとのこと。大きさがうんぬんと説明してくれたが、一言で言うと体積が多いということらしい。一年生の算数奥が深いなあ。っていう話じゃないような?