YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2024/04/06(土)初めての小学生クラス!

今日は初めてのシュタイナー学校土曜クラス。よしのは


もしかして小学生クラス?


とびっくりしつつも嬉しそう。まだ小学校入学していないから変な感じ。


頑張って電車とバスで移動。学用品受取などの後についに始まる厳かな感じ。先生とは説明会以来だがお互い覚えていたのですんなり行った。ただ参加をしぶる子がいて、それでも忍耐強く待てるよしのともう一人。すごい!


とにかく、スッとなじんだよしのに母子共に何の不安もないなと思った。


問題はみよし。書類の説明やら保護者会やらやりたい放題。人の書類を投げ散らかして遊んだと思ったら椅子をひたすら押して歩く。こちらの体力が削られていく。


でも、よしのが終わった後にキラキラニコニコしていて、連れてきて良かったなも思えた。イースターの卵探しも楽しんでいた。良かったね。