YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/01(月)よしの、赤ちゃんだからオムツでうんち?

朝ご飯(クラッカー、パン、シリアル)


今日は多摩川幼稚園のプレの修了式。名前を呼ばれて前で終了証書をもらうのに、呼ばれてからよしののがないとなり、立って待たされる。私はよくあること。よしのは戸惑い。


後で差し替えと言われ白紙を渡されたが、結局2回も授与をしてくれた。よしのは嬉しかったようで、帰ってから適当に読んで私に授与をしてくれた。


昼ご飯(ご飯、魚のフライ)


今日はレイモンド保育園の面談と検診。服を脱ぐのが嫌すぎて久しぶりの最大級のギャン泣き。体重測れないから結局抱っこで測り、聴診器嫌がり私にしがみつき大泣き。


面談になったら調子が出てきて、園長先生と少しお話しして4月から通うことを約束していた。


夜ご飯(チーズおにぎり、焼きそば、鶏肉、みかん)


20:10就寝。よしのが寝てからしばらくして、廊下がうんちの匂いがすると思ったら久々オムツにうんち。しかも寝ている間にしたよう。寝ぼけてているよしのが、


私…寝ている時にうんちしたの?


よしの…うん…。あかちゃん…


赤ちゃんだから、寝ている時にうんちしたということか。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。