YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/28(日)よしの、タッチしたくないので、ポケットに手を入れる。

朝ご飯(フリーズドライ納豆)


今日は夫が免許の更新に行くので、途中まで自転車で一緒に行き、私とよしのは野川公園で遊んで待つことに。


今までは2人で公園だとすぐに飽きていたが、シャボン玉やったり、ドッヂビーやったり、遊具やったりとでなんとか1時間半もった。私が疲れたが。


シーソーはお友達とやるのは嫌なので降りたがり、お友達がやめたらまたやろうとしたりと相変わらず人見知り。


一歳くらいの女の子が去り際にタッチしようとしたら、手をポケットに入れて拒否。そんなことあるか。


ターザンのようにロープに掴まり、滑車で移動する遊具をやりたがり、出来ないでしょと思ったら、意外と出来た。初めは押さえていたが、私が手を離しても余裕だった。皐月保育園で鍛えられたのか。


昼ご飯(フライドポテト、パスタ、ソーセージ、ブロッコリー


朝ご飯ほとんど食べていないのでお腹空いて、しかも夫を待っていたので遅くなり13時前にようやくご飯。


オムライスのセットを食べると言ったのに全く食べず、私の辛めのパスタを欲しがる。からいーと文句言いつつ、一口ごとにお水を飲んで必死に食べた。


夜ご飯(焼きそば、みかん)


ホットプレートで焼きそば焼いたら楽しいかなと思ったが、怖がって逃げた。怖いもの多いな。


20:50就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。