YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/12(金)よしの、おっぱい3秒で良い?

朝ご飯(甘酒スムージー、クラッカー)


今日は一日家にいて片付けたりしていた。そこそこ邪魔してくるが、一時期のべったりに比べたら何のその。午前中やるだけでそこそこはかどる。


昼ご飯(白菜ラーメン)


お昼寝は1時間くらいしてから私の上から下ろせたので、そこから1時間はご飯作ったり縫い物したりできた。起きたら、おっぱいー!と泣き、


さんやったらね


3秒で良いの?と確認して、3秒数えておしまいーとしたら、


ん?
あれ?
ん?
ん?
たりないー
いちにっさんじゃ、たりないねー
あれー?
どうしよう
あははははー


結果、笑って気が逸れて終わった。


夜ご飯(鮭ご飯、ゆで卵、りんご、レーズン)


ゆで卵3個食べる宣言をして、頑張って3個めを一口食べて終了。りんごは8分割を4個半食べた。レーズンもばくばく。食べるようになった。


20:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。