YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/13(土)よしの、バナナ3本も食べた!

朝ご飯(バナナ)


朝からバナナ3本も食べた。2本食べ切ったこともなかったはず。驚き。


今日は自転車でウロウロしてから、トリエへ。本屋さんで触らないで表紙を見て楽しむよしの。内容を私に聞いて楽しむよしの。周りの子は皆んなベタベタ触っている。さすがに限界で、自分も見たいと主張。買う人は触って良いと説明したが、2歳児には厳しい。図書館へ行くことで納得。


自転車に乗っていざ図書館へ。また休館日だった。よしのごめんよ。


昼ご飯(パン、パスタ)


お昼食べた後は多摩川でおやつパーティーと称して買ったおやつを3人で食べた。夫がふざけてポテトチップをすすめても、自分はおせんべい食べてるからと断る。


食べ終わったら、珍しく夫と仲良く遊ぶ。走ったり、両手持ってくるくる回ったりして楽しそう。


私の調子が悪く残念ながら帰宅。少し回復してからおっぱいねんね。今日も2時間私の上から降りない。起きておっぱいまた欲しがるので、ご飯作るんだよーと言ったら、


はんたいしたら!……こっちとこっち(右胸と左胸触って)のんだら…ごはんつくろうよっ!


面白かったのでおっぱい少しあげた。


結局私は動くと気持ち悪くなるので、夫が珍しくご飯作ってくれた。よしのと仲良くご飯つくるのは初めてか。


夜ご飯(さつまいもご飯、麻婆豆腐、サナダ菜) 


一年以上振りに夫とよしのでお風呂も入って、よしのはハイテンション。


21:50就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。