YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/11(木)よしの、毛糸を紡ぐ。

朝ご飯(甘酒スムージー


今日はぎんのいずみ。また私達だけの貸し切り。最初は一緒にあっち行こうとうるさかったが、先生が付き合ってくれたら先生にずっと付きまとって遊んでもらっていた。場所にも先生にもようやく慣れたか。お買い物ごっこ、おままごと、お洗濯ごっこ、アイロンごっこ、赤ちゃんお世話ごっこ、そして一緒に毛糸を紡いだり、織り物させてもらったりしていた。


毛糸を紡ぐのが気に入ったようで先生に、まだやるの?と言われていた。


後半は先生が付きっきりでなくても、よしのがご飯を作ってみんなに配っていた。成長。


昼ご飯(焼き芋、チーズ)


お昼ご飯の後にベランダガーデニング本格始動。よしのも張り切って…私が大変。ベランダが土だらけ、よしのも土だらけ。結果、私の作業が終わったら、一人で土で好きなだけ遊ばせてから、一緒に片付けた。


夜ご飯(おでん、タコ飯、トマト)


21時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。