YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/09(火)よしの、一人遊びができるようになってきた!

朝ご飯(甘酒スムージー


今日は私がネットで買い物していたら、途中で飽きて、


あっちいってるねー


と一人で遊び、ケーキのデコレーションしていたらハンドミキサーが怖いのでドア閉めて部屋にこもり


おわったらおしえてー


あといっかいだけねー


と言いつつも一人で遊んでいた。一人遊びがかなりできるようになった。職場復帰直前にして…。


昼ご飯(たこ焼き、クラッカー、いちご、バナナ、生クリーム)


砂糖なしで甘酒で分離した生クリームを舐め続けて、途中で嫌になっていた。


スーパーで材料買い出しに行って、2人で餃子作り。汚さない方だし、出来る方だと思うけど、やはり一人でやった方がはかどる。


夜ご飯(ご飯、餃子、トマト、お味噌汁、きゅうり)


とまと。
ぎょうざいっこたべたら!


と餃子一個食べるのを条件にトマトをもらう交渉。3回くらいやった。


21:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。どうして?どうやって?を連発。そして、自己主張も強くなり、言うことをなかなか聞かない。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。