YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/19(火)よしの、マカロニは虹の形。

朝ご飯(甘酒スムージー、シリアル)


今日はひまわり幼稚園のおひさまの部屋。他の子が来るまで30分ほど、全て自分の物のように私と2人で遊んだ。


お友達が来て、よしのが出していたおもちゃを使う度に、


よしののー!よしののー!


と騒ぎ、泣き、取り合う。今日は全然お友達と遊べない。後半は何とか気を持ち直し、私となら大人しく集中して遊べた。


昼ご飯(ご飯、マカロニ)


まさかのご飯3杯ちょっと食べて、3人とも満腹でご機嫌になったのか、仲良く遊んだ。


よしのがマカロニ見て、


にじのかたちー


と言っていた。


おせんべいひとつつずつ
〇〇(名前)ってかいてあるなー


と言って1袋をお友達に、もう1袋を半分に割って、もう1人のお友達へ。そしたら、半分だったお友達に、


すくないー!


と文句言われていた。可哀想に。よしのも半分なのに。


ヘルメットを自分で被って、バックルも自分ではめていた。


夜ご飯(ご飯、納豆、みかん)


20:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。


・睡眠…遅寝早起きになってきた。