YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/01/20(水)よしの、初めての焼き鳥をバクバク食べる。

朝ご飯(甘酒スムージー、さつまいも)


今日は赤ちゃんモデルのレッスン。お昼挟んで2連続だが、40分しか空かないのでおやつで繋いだ。レッスン自体は基本固まっているが、2連続だったのもあり、初めて母子分離でレッスンできた。


昼ご飯(さつまいも、焼き鳥、ご飯)


帰りに焼き鳥買って、家で2人で食べて、おっぱい飲んで2時間近く寝てしまった。疲れたのだろう。私も。そして、初めての焼き鳥は奪い合いになるほど好きなよう。


夜ご飯(甘酒、牛乳、ヨーグルト)


15時に焼き鳥バクバク食べたので、お腹減っていないようで、全然食べなかった。


20:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。


・睡眠…遅寝早起きになってきた。