YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/23(月)よしの、梅の実を種と分別する。

朝ご飯(いちじくのパン)


今日は朝から掃除しようと思っていたのに、寝不足だしお腹痛いしで横になっていたら、よしのの絵本読んで読んで攻撃が厳しい。夫は退散。


そして、私が横になっているとおっぱい飲みがち。そのまままさかのお昼ご飯前にお昼寝。


昼ご飯(きなこマカロニ)


初のきなこマカロニは美味しいと言って二口で終わった。


午後はみんなでお掃除。よしのも頑張ってクイックルワイパーしていた。


夫が夜ご飯作っている間に、私とよしのは梅ジュースの梅の実を種と分別。手袋が大きすぎるので、よしのは素手で。なかなかたくましくなってきた。そして、結構上手だし、2キロ分付き合ってくれた。


夜ご飯(はたはた、さつまいもご飯、納豆、牛乳、大根と白菜のお味噌汁)


まさかのはたはた8匹食べた。私が骨取るの面倒になり終了したが、まだ食べそうだった。


20:30就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。