YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/24(火)よしの、輪飾り作りたい。

朝ご飯(さつまいも)


今日はポレポレへ。よしのが絵本を見て輪飾り作りたいと言うので、みんなで作った。のりでやるのはなかなか難しく、テープで止める方がやりやすそうだった。


昼ご飯(ご飯、唐揚げ、茹で卵、大根のお漬物)


今日も皆んなに遊んでもらって楽しく過ごしたよしの。


帰り際に抱っこ抱っことなり、眠くなったよう。帰っておっぱいですぐ寝て、すぐに降ろせた。


夜ご飯(はたはた、バナナ)


石狩鍋を作ったのに、一口も食べないで、昨日のはたはた食べた。はたはた好き過ぎる。


20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。