YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/22(日)よしの、念願のお花畑に行ったのに…。

朝食べるものがなく、朝時間があったので、2人でパンケーキを作ることに。しっかりアシスタントやっている風。混ぜるときにちゃんと片手で押さえてこぼさないようにそーっとくるくる混ぜる。


朝ご飯(パンケーキ)


昨日読んだ本でお花畑をお散歩したいと言っていたので、今日はアンジェ へ。お花がいっぱいあって嬉しそうだったと思うが、ただ歩くのと芝生で私と走るのが特に楽しそうだった。


昼ご飯(パスタ)


帰りに自転車で


おはなばたけいきたいー!


と言っていたので、ショック。行ったでしょ。忘れちゃったの?と聞いたら、


わすれちゃったー!いきたいー!


お花はいっぱいあったが、お花畑ぽくはなかったのか。


今日はなかなかお昼寝出来ないし、私はお腹痛いし眠いしでギャーギャー。


夜ご飯(ご飯、いくら、はたはた、みかん、納豆、豆腐、ブロッコリー


寝る前の絵本が一緒に音読するようになって、より時間がかかる。


20:30就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。