YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/12(木)よしの、一人で遊んでいられる?

朝ご飯(バナナとオートミールのクッキー)


今日は皐月保育園。なのに、朝からおっぱい時間長いし、絵本4冊も読むし、仕方なく朝ご飯食べさせながら読んで、自転車猛スピードで漕いだが数分遅刻。


預ける時は泣かなかったが私にべったり。朝読んだ絵本の話をしていたら、先生に言いたくなって、どんどん私から離れていった。


昼ご飯(ご飯、白身魚のゆずみそ焼き、キャベツとほうれんそうの磯和え、けんちん汁、バナナ)


お迎えの時はハイテンション。ポレポレのお友達が一緒だったので、まだ遊びたくて延長戦で公園へ。初めてのタコ公園。意外と長く遊べる。急勾配の滑り台に怖いもの知らずで滑るよしのが怖い。


帰ったらおっぱい飲んで寝た。今日も全く離れずに1時間40分。起きたらすっきりしたようで、


私…お母さんご飯作るけど、よしの一人で遊んでいられる?


よしの…ひとりであそんでられる


成長。ダメ元で言って、おんぶするつもりだったのに。


夜ご飯(ミニトマト、唐揚げ、かぼちゃ 、鮭おにぎり、みかん)


今日は一回寝たのに、洗濯物干していたら起こしてしまい、


おえかきとしーるやりたいのー!


と大騒ぎ。せめてどっちかにしてと説得して、お絵描き。その後はおっぱい。面倒だからそのまま一緒に寝ようかと珍しく、一緒に寝るか言ってみたが、最初は乗り気っぽかったがすぐに、


あっちでねる


ちょっと寂しい。22:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。