YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/13(金)よしの、初めての人といきなり話せた!

朝ご飯(うどん)


今日はぎんのいずみ。出かける時に私が1年くらい前に作った通称どんぐりねずみを先生に見せると言うので持っていくことに。


マンションのエレベーターで知らないおじいさんおばあさんにどんぐりねずみを見られて、何か聞かれて、


どんぐりねずみー


と答えていた。知らない人といきなり話すのは初めて。成長。


ぎんのいずみでは、最初はどんぐりねずみを見せびらかして、その後べったりで、しばらくしたら私から離れてお友達や他のお母さんと楽しく遊んでいた。やっと、やっと慣れた感じ。


昼ご飯(パスタ、フライドポテト)


ぎんのいずみの後はパスタ屋さんへ。少し余裕のある席で助かった。ただ、うんち出る出ないでトイレ二往復したが。


帰っておっぱい飲んで、私の上で1時間半寝た。起きたらすぐに夜ご飯へ。


自転車を漕いでいる間やけに静かなので、


私…どうしたの?


よしの…そらみてんの


確かに夕方の空はたくさんの色があって面白い。


夜ご飯(枝豆、おにぎり、フライドポテト)


2度目の夜外食は居酒屋。頼む物がなさ過ぎて失敗。うんちは成功。


前回は18時予約で大変だったので、今回は17時予約にしたが、結局絵本読んだりなんやりで20時からおっぱい。なかなか寝なくて21:30就寝。だめだめだ。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。