YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/11(水)よしの、棒で落ち葉をかき集めるのが楽しい。

朝ご飯(いちじくのパン、バナナとオートミールのクッキー)


今日は整骨院に行ってから、野川公園へ。


整骨院もやっと慣れた。スタッフの人と楽しくお喋りするなんて今まででは考えられなかった。ちょろい人になった。


野川公園では落ち葉が積もっていて、子ども達楽しそう。よしのは触るくらい。


昼ご飯(ご飯、枝豆、かぼちゃ 、ゆで卵、みかん)


お昼ご飯はいつも通り、食べ終わるのが一番最後。その後に絵本読んだりしていてら、1時間半レジャーシートの上にいた。よしのの唇が少し紫色に。いつの前にか日陰になっていたし、底冷えする。


帰る頃には集めた落ち葉の上に座っていた。ただひたすら棒でかき集めるのが楽しいようだったが。


夜ご飯(カレーライス、プルーン、ヨーグルト、納豆)


帰っておっぱい飲んで1時間40分寝た。おっぱい離さない。途中、咥えたまま寝返りしようとして、すごく痛かった。


21時就寝。最近生活リズム乱れている。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。