YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/09(月)よしの、幼稚園でお返事できるようになった!

朝ご飯(バナナとオートミールのクッキー)


よしの…きょうどこいくのー?


私…多摩川幼稚園行って、飯野病院行って、ポレポレ行くよー


私…いいのびょういん、よしのがうまれたとこ?
またうまれたいー


私…(大笑い)


今日の多摩川幼稚園は名前を呼ばれて、初めて返事できた。私が知る限り、私と2人っきり意外で名前読んで返事できたの初めて。感動して褒めていたけど、周りの子は当たり前。


今日はなかなか調子が良く、リズム遊びや、身体動かす遊びを楽しんだ。私と手は繋いでやるが、でもちゃんとやるし楽しそうだった。


病院ではいつも通り、診察室に入ったらギャン泣き。注射打ってからしばらく泣いていた。


ポレポレでは久しぶりに会うお友達がいてテンション上がっていた。


昼ご飯(ご飯、野菜炒め、サラダ、かぼちゃ 、みかん、ゆで卵、ドライカレー)


こねこのねるのインディアンの帽子を3人で作った。作っている間は揉めながらやっていたが、完成したら3人で被ってジャンプしたり回ったり、走ったりして楽しそうにしていた。


今日は予防接種したからか、反抗的。帰り際にまだ遊びたいと言うので、遊んでいたおもちゃを借りることにした。


夜ご飯(バナナとオートミールのクッキー、みかん、納豆、サラダチキン、大根)


私…こっちのおっぱい痛いなー


よしの…こっちのもっか?


私…そうしてくれる?


よしの…そうしてくれる。


20時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。