YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/08(日)よしの、やっとすこやか慣れた。

朝ご飯(いちじくのパン)


今日はすこやか保育。泣くのを我慢して抱っこされて連れて行かれた。


昼ご飯(いちじくのパン、ゆで卵、かぼちゃ )


お迎えに行ったら楽しそう。すっかり慣れたようで、色々なおもちゃで遊び、他の子と協力?してパズルをやったり、大笑いしたりしてご機嫌で過ごしたとのこと。


夜ご飯(ご飯、納豆、ゆで卵、みかん、サバ、大根)


食べるのに1時間かかる。


20時就寝。最近、すっかり喋りが達者になって普通に会話してしまうが、まだまだインプット頑張らないと。ただ、ぎんのいずみの先生はそういう感じじゃないので悩むが。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。