YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/11/10(火)よしの、ほほ初めての夜の外出・外食!そして、初めてのお子様プレート!

朝ご飯(いちじくのパン)


今日はよしのとピザ屋さんでランチ。


朝ご飯まさかの10時過ぎに食べて、ランチの予約が11時。


昼ご飯(ピザ)


小さいテーブルに向かい合わせの席。すぐにお膝に座って、狭苦しく小一時間、よく耐えた私。とよしの。そして、サラダとピザ1枚とデザートとドリンクを2人で食べてお腹いっぱい。


よしのはかまどの火を見るのが興味深いようで、大人しくじっと見ていた。


今日はずっと行けなかった、こんぺいとうひろばへ初めて行く。それまで1時間半トリエでうろうろ。


今までデパートはベビーカーやカートに乗せれば大人しくて楽だったが、一緒に歩いてみたが大丈夫だった。見たいとは言うが触らないし。ただよしの主導なので、目的のある買い物だと厳しいか。


初めてのこんぺいとうひろばは、お友達と揉めながらも楽しく遊んでいた。ただ13:30-16:30と時間帯が微妙なのと、スタッフの人が構い過ぎ、手を出し過ぎなのが微妙なので次はないかな。


特に子どもに片付けさせないのが嫌かな。


帰っておっぱい飲んで寝たら、今日は夜ご飯も外食。よしの夜外食は初めて。それもこれもgo to eatでポイント付くから。でなかったら、夜わざわざ出かけたりしなかった。


よしの、暗い中外に出ること自体ほぼ初めて。生後4ヶ月くらいの時に温泉旅行行ったりはあったが。


まず、暗いから怖いと抱っこ。でも、少ししたら普段と違う雰囲気に興味深々で、スーパーが明るかったり、車が明るかったりで興奮。


夜ご飯(ご飯、ソーセージ、ベーコン、ハンバーグ、ポテト、いちご、オレンジ)


よしの初めてのお子様プレート。しかも、おもちゃ付き。最近お肉好きなので、大きいソーセージもベーコンも完食。


ディナーが18時からしか予約できず、小一時間。帰ってきたら19:30で、大急ぎでお風呂やらなんやらで20:30就寝。まあ、頑張ったか。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。