YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/24(土)よしの、初めての美容院!

朝ご飯(さつまいものパン、バナナ、ヨーグルト )


今日はよしの初めての美容院。私のカットの前に緊張して動かないうちに切る作戦。成功。


その後は膝の上でシャンプー、隣の椅子に座って遊んでいたが、意外と30分くらいで慣れて、遊ぶスペースに行って1人で遊んだ。


片付けつつ遊ぶことに美容師さんが驚き、一人で絵本めくっていることに私が驚いた。


昼ご飯(パスタ、みかん)


お昼寝から起きてスーパーへ買い物へ。


パンー!


と今日も叫ぶ。


夜ご飯(コロッケ、レーズンパン、みかん)


おかあさんー!


と騒いで20分くらい寝るのにかかった。20:20就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。