YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/10/25(日)よしの、おっぱい梅の味がしないー…?

朝ご飯(レーズンパン、みかん)


今日は赤ちゃんモデルの半年に1回のプロフィール写真撮影。


初めて夫も同行したが、スタジオは保護者1人なので、途中で別れる。


いっしょがいいー!


と泣くよしの。これから写真撮るのに。道中のおしろい花の種でなんとか持ち直した。


スタッフの人が一生懸命笑わせようとしてくれたが、ずっと真顔で、私が昨日のよしのの面白エピソードを話したら一瞬だけ笑って、そこをうまく撮ってくれた。


昨日歯磨きの後にガラガラうがいしようとしたら、水を口に入れすぎて、ゴボゴボゴボと溢れた。という話。昨日からの鉄板エピソード。


昼ご飯(パスタ、ピザ、チーズフォンデュ


帰っておっぱい飲んで寝たいと、帰りの電車とバスで大騒ぎしたのに、家に着く寸前でグリッシーニ食べるとよしの。


ちょっとまっててねーグリッシーニたべてるから


食べて終わったら、


おまたせしましたー


と、おっぱい飲みに来る。


夜ご飯(ご飯、ポークジンジャー、もやしのサラダ、みかん)


寝る前のおっぱいは、


うめのあじがしないー。なんでー?


もともとしないと思うけど。今日もなかなか手強くて20:40就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。