YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/25(金)よしの、ゼリーの感触でリベンジ成功!

朝ご飯(おにぎり、パン)


お弁当作るのに、朝ご飯食べさせつつになりギャーギャーなりつつ30分以上かかった。冷蔵庫のおかず温めて、おにぎり作るだけなのに。


今日は雨の中図書館行ってから、ポレポレ行こうとした。


リュック背負って、ヒップシートして、カッパ着て、片手に図書館の本17冊入った袋、反対の手にお弁当とゼリー1キロ入った袋、そしてよしのを抱っこ。


自転車置き場まで行って、バッテリー差してないことに気がつきげんなり、以外と雨が降っていてげっそりしたところで、よしのが図書館行かない、ポレポレだけ行くと言い始め、もう図書館辞めたーとなった。


今日はいつも以上にべったりで抱っこじゃないと動かない。


昼ご飯(おにぎり、枝豆、ピーマン、ぶどう)


お昼ご飯もせっかくよしの用も作ったのに、皆んなにみてみてーと見せただけで食べないで、私の方から食べる。


多摩川幼稚園のプレでゼリーの感触遊びできなかったリベンジをポレポレでと頑張って作って持参。よしのも慣れたお友達と一緒で楽しく遊べた。


でも、私が全部よそり終わって、触っていいよと一緒にツンツンするまで待っているあたり、良い子すぎる。1時間以上触っていたから楽しかったんだろう。


終わった後はやっとテンション上がって調子出て、お友達と走り回って遊んだ。


帰っておっぱい飲んで寝たが、全然下せなくて、30分寝たところで生協のチャイムで起こされて不機嫌。


ついにご飯一緒に作る作戦も効果なし。抱っこ抱っこ。今日は何も作れなかった。


夜ご飯(パン、小豆、納豆、ヨーグルト)


砂糖なし水煮の小豆にきな粉かけて食べるのが美味しかったよう。


言うこともなかなか聞かなくて、眠かったはずなのに19:50就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。