YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/09/24(木)よしの、ストレスで熱が出る。

久しぶりに夜中に目が覚めて、泣いているので、


私…お茶飲む?


よしの…つちだからいらない


私…うん。土じゃないけどね。


麦茶の葉のカスを見てから、土と言うようになった。飲む時もあるが。


朝ご飯(ご飯、パン、バナナ)


今日はマンションの保育10:00-16:00で、部屋の前に行ったら気がついて泣いて抱っこをせがむ。


その割に、荷物置くからちょっと待ってと下ろしたら、すーっとシッターさんの所へ行った。好きなのかな。


私は予約していた上野の美術館へ。電車乗って遠くまで行くのは挑戦だったが、案の定お迎えコール。見終わった後だったから良かったが、電車乗ったばかりだったので、50分も待たせてしまい申し訳ない気持ち。


ギャン泣きする子にキョトンとしたり、大騒ぎで走り回る子に引いていたり、とにかく今日は騒がしかったようで、疲れて熱が出たよう。眠かったのもあり、シッターさんに抱っこされて寝た頃に私が到着。


ストレスに弱いのは私譲りか。でも、私が来て起きたらちょっと泣いたが、どんどん元気になって一安心。シッターさんも申し訳なさそうにしていた。


昼ご飯(おにぎり、バナナ)


お昼寝10分くらいとのことだったので、帰っておっぱい飲んだが寝ず。


そして、今日も一緒にご飯作った。茹で卵剥くのがさらに上手になっていて、4,5個はよしのが綺麗に剥いてくれた。


夜ご飯(おにぎり、ポークステーキ、茹で卵、ピーマン)


自分でお鍋に入れて、お水を入れて、殻を剥いた茹で卵なので、食べたがったが、いつも味付け卵食べているので、あまり食べなかった。


お昼寝短かったので、19時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。保育園に行き始めたからか食に目覚めた。
・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。