YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/21(金)よしの、少しは一人遊びできるように…?

朝ご飯(バナナキウイスムージー


今日は整骨院に行ってからポレポレへ。


整骨院では偶然にもポレポレのお友達がママだけで来ていてびっくり。よしのは慣れた人がいたので、いつもより安心していた。


そして、整骨院にはちょろい子から懐かない子まで色々来るが、よしのはラスボスとのこと。


今朝、
Aちゃんきらい。すきじゃない。


と言っていた割に、ポレポレに来たら大歓迎で安心していたのに、いざ一緒に遊ぶとちょっと触られただけでギャー!


昼ご飯(炊き込みご飯、茹で卵)


水遊びはタライに立って1時間。途中から私がギブアップで部屋の中から見守ったが、一人で楽しく遊んでいた。保育園に行き始めて母子分離、一人遊びができるようになってきたか。


帰る頃にはAちゃんと走り回って楽しく遊んでいた。


帰ってきたら二人でお昼寝2時間。まさかの18時までぐっすりのそれからご飯作るとは。


夜ご飯(トマトスパゲティ)


20:40就寝。寝る前は意外と素直にすぐに寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。寝るのが遅くなり、起きるのが早くなった。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。