YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/22(土)よしの、おかあさーんー!よしのがおしっこーって言ってますよー。と言う。

朝ご飯(バナナ、おにぎり)


昨日お箸の練習で渡したスポンジで、


よしの…
こおりやさんだよー
こおりやさんだよー
なにあじってきいてー?


私…
なにあじ


よしの…
こおりあじだよー


今日は夫が野川公園デビュー。よしのも夫が一緒で楽しそう。


そして、夫だと手を繋ぐ。2人で手を繋いで水の中を歩く。


シャボン玉は私が吹くのをずっと見る。


昼ご飯(おにぎり)


おにぎり小さめだが二個半も食べた。やはり朝炊くと違うし、よしのは本当に食に目覚めた。


今日は暑さに慣れていない夫が一緒なので、ご飯食べたらすぐに撤収。


私がコップに氷を入れて梅ジュースを飲んでいたらよしのが


おみずー!


と欲しがるので、飲み終わってから水を入れてあげたら、


うめのあじー?


恐るべし舌。私にはただの水。


帰っておっぱい飲んで、まさかの3時間近く寝た。私の上で、おっぱい離さないで。そのまま寝ていた私もなかなか。


夜ご飯(あんかけ焼きそば、豆腐と大根のお味噌汁、ゴーヤのおひたし)


3時間近く寝た割に眠いらしく、ベッドにはすぐに行った。ただ独り言をしばらく言ってから、


おかあさーんー!おしっこー!
おかあさーんー!よしのがおしっこーって言ってますよー。


少し前におまるに座って出なかったので無視したら、結局すぐに寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知り再発。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。寝るのが遅くなり、起きるのが早くなった。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。