YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/19(水)よしの、一時保育で泣かずに小さくバイバイ。

朝ご飯(いちじくのパン)


今日は皐月保育園。よしのは野川公園に行くと主張。まきば保育園は昨日行ったからか言わなかった。


今回は泣かずに小さくバイバイしてくれた。


お迎えに行ったら楽しそうにして、ウキウキでお出迎え。今日はバスのおもちゃが楽しかったそう。


みてごらんー。みてごらんー!


と見せてくれた。


昼ご飯(ししゃも、ご飯、バナナ)


帰ったらおっぱい飲んで寝て、しかも離れた。珍しい。これはチャンスと夫にお願いしてお買い物へ。一人でお買い物がこんなに楽だとは。でも、大急ぎで帰ってきた。


お昼寝からなかなか起きなくて2時間以上寝た。起きたら、


おなかすいたー!


とフライパンのお肉をおねだり。バクバク食べ始めて、まさかの16:40から夜ご飯。そして、1時間以上食べていた。


夜ご飯(ご飯、ポークジンジャー、にんじんのピクルス、いちじく、ヨーグルト、モロヘイヤ)


2時間寝た割に眠そうで、ベッドで


ぎゅーにゅーとおみず


と言って牛乳飲んだだけで、今日はそのままバイバイして後は呼び出されなかった。感動。今日は楽できた。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのに振り回される日々。ひとりで!できない!おかあさんも!一緒に!に始まり、みてごらんー。やってごらんー。なども。でも、まだまだべったりで抱っこ抱っこ。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。