YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/13(木)よしの、パッチンボタン、2日目にして上達!

今日はまさかの4時半起き。


もうちょっとねんねしたいー
おっぱい…


と言っておっぱい飲むも寝ず、遊んでおっぱい飲んで遊んでおっぱい飲んでで7時過ぎに私が眠くておっぱい飲ませなが寝たら、よしのも寝た。


今日はマンションの保育の日なのに、時間ギリギリに起きてバタバタ。


そして、案の定入り口で泣いて抱っこ。でも今日は持参した絵本を渡してシッターさんが相手をしてくれたら、すぐに泣き止み、私の方はそのまま見ずにお別れ。


お迎えに行ったら、何して遊んだか一生懸命教えてくれた。一緒に遊んでいた男の子も帰りたくなって、何故か私に抱っこをせがむので抱っこしたら、よしの困惑の表情。


お昼ご飯(おにぎり)


帰ったらおっぱい飲んでねんねと言っていたが眠れず、また遊んだりおっぱい飲んだり。やっと寝たら1時間半以上。


起きてからは、ホームベーカリーが動いてるのを見て、おせんべい食べて、茹で卵むくの手伝って、夜ご飯。


夜ご飯(ご飯、茹で卵、プルーン、むね肉)


昨日お洋服のパッチンボタンができるようになったが、今日は一気に上達。パチッとなる寸前で止めて、みててねー、と言って、パチっとやってくれる。


今日はあまり早く寝かせないように、明日の動物園の予習をしたりして遊んでいたら、眠気がなくなったのか、なかなかベッドへ行かない。


20時半過ぎてようやく寝た。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのに振り回される日々。ひとりで!できない!おかあさんも!一緒に!に始まり、みてごらんー。やってごらんー。なども。でも、まだまだべったりで抱っこ抱っこ。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。