YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/12(水)よしの、スコールを浴びて、きもち〜い。

今日も6時前に起きた。


最近、よしのに


あ〜…そういうやつね。


と言われる。私言ってるのか。


朝ご飯(いちじくのパン)


今日も野川公園の湧き水広場へ。今日は調子が良く、どんどん上流へ歩く。


でも、昨日と同様、眠くなりがち。おせんべい食べて持ち直したり、シャボン玉したりと騙し騙し。でも、昨日よりはずっと調子良く遊ぶ。


昼ご飯(おにぎり)


調子が出てきてお友達と手を繋いで走り出した頃に、雷ゴロゴロで雨が降りそう。残念ながら撤収。


友達と別れてから、スコールのような大雨。


私…大丈夫?


よしの…だいじょうぶ
きもち〜い


自転車でびしょ濡れで楽しむとは。私も楽しかったので、似た者親子。


雨が降るまでは寝そうだったが、さすがにしっかり起きたし、帰ってシャワー浴びてから、おっぱい飲んで寝た。


おっぱい飲んだら服戻してくれるのはいつものことだが、今日はご飯を作っていたら


ままー!


と私のズボンを引っ張り、下がってきたのでズボンあげてくれた。私がお礼を言ったら調子に乗って何度もやっていた。


夜ご飯(ご飯、鶏胸肉)


最近やっと、ペットボトルのフタを少し回してるかなと思ったら、今日は自分で開けて、しっかり閉めていた。


洋服のパッチンのボタンも自分で1個留めていてびっくり。


1時間40分のお昼寝だったのに、久しぶりに19時に寝て感動。明日も早く起きそう。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのに振り回される日々。ひとりで!できない!おかあさんも!一緒に!に始まり、みてごらんー。やってごらんー。なども。でも、まだまだべったりで抱っこ抱っこ。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。