YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/08/14(金)よしの、動物園を満喫!

今日は多摩動物公園へお友達と。バタバタ支度していたら、おにぎりレンジに入れたのに食べさせるの忘れて出かけた。


朝ご飯(かぼちゃのパン)


keioストアでパンを買って、食べつつお友達を待つ。


昨年ひよこに逃げ惑ったり、昆虫すら苦手なので、大丈夫か心配したが、意外と大丈夫。
近くでじーっと観察。


大きいのも、怖そうなのも、泣き声あげるのも全部大丈夫。そして、全部あまりリアクション変わらない。でも、やはり予習の通り、ゾウとキリンは好きなよう。そして、キリンは近くで見たいと一番食いついていた。


昼ご飯(おにぎり、いちじくのパン)


トイレに子供用の椅子がなく、私がおしっこしている間ウロウロ。そして、


ふいてあげるねー。


と私の股を拭く。


帰りはシャトルバスで出口まで、


よしの…どうぶつえんたのしかったー。


私…まだ動物園だよ。


何が楽しかったか聞いたら、フラミンゴとバス。バスは園にあってハンドル回したりして遊んでいた。まだまだ動物園甲斐のない人だったか。


帰ったらおっぱい飲んで寝た。
 
夜ご飯(おにぎり、ミニトマトなめこのお味噌汁、鶏胸肉)


歯磨きしていたら、よだれが出てきて口に戻してぴちゃぴちゃしたら、


うきゃきゃきゃきゃー!


わざとよだれ出して、何回もやりつつ歯磨きしたら、楽しく?歯磨きできた。


今日はお昼寝1時間半以上したのに、眠そうで、いつものルーティンもそこそこ忘れて、20時前に寝てくれた。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのに振り回される日々。ひとりで!できない!おかあさんも!一緒に!に始まり、みてごらんー。やってごらんー。なども。でも、まだまだべったりで抱っこ抱っこ。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。