YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/07/13(月)よしの、久々の整骨院で工事が気になる。

朝ご飯(バナナヨーグルト)


今日は朝一で整骨院へ。よしのはコロナ前に行ったのが最後なので、緊張の面持ち。待ち時間が長かったので、手遊びをして和ませたが、施術に入ると硬直。慣れたら、外の工事が気になるようで、私に背を向けてずっと工事の様子を見ていた。


ポレポレの空きがあったので、いや誰も予約していなかったので、入れてもらえた。雨なのでありがたい。


そして、スタッフの人が絵本読んでくれたので、私もポレポレにあった育児雑誌を見てゆっくり過ごせた。


苦手な人が来たら、すごい勢いで私のところへ走ってきた。


昼ご飯(そぼろ丼、うどん、パン)


よしのは苦手な人と同じ部屋にいられないので、外に行くと言い始め、外遊び。そして、水遊び。


帰ってから、おっぱい飲んで寝て、絶対に離れなくて17時になった。16時にご飯作り始めて、17時にお風呂なのに。


しかも機嫌悪くてべったりなので、おんぶ でご飯作って、お腹空いたと言うので先に食べさせた。


夜ご飯(ペスカトーレ


お風呂も歯磨きも絵本もおっぱいも、急いで時間短縮にしたら、意外と1時間の遅れを取り返せてほぼいつも通りの20時前に寝た。いつも何をまごまごしているのか。いや、してないが。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのの意に沿うようにしているからかほとんどイヤイヤしない。ダメや否定形を言わないようにしている。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちも家でなら完璧で便秘も解消。外出時は練習中。