YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/07/12(日)よしの、ベビーカーで良い子でお出かけ、ありがとう。

朝ご飯(パンケーキ)


今日は調布駅でお店を何ヶ所か回ってお買い物。よしのが付き合ってくれて、用を足せた。ベビーカーだと大人しくて本当に助かる。本屋さんだけ欲しいものいっぱいでうるさかったが。


昼ご飯(うどん、カツ丼)


一度うどん食べるか聞いただけで、うどんコールがどんどん激しくなっていくので、急いで大戸屋へ。


本当にうどん好き。お皿を持って飲むように食べるスタイルを確立。御行儀悪いが、食べてくれるので楽。


終盤も終盤だったが、よしのが食べているのに私がお腹痛くなってきて、


私…お腹痛くてトイレに行きたいんだけど、一緒に来てくれる?


よしの…いいよ


二つ返事で、うどんを食べる手を止める。なんて良い子なんだ。


よしのをベビーカーに移したりしていたら、過呼吸になってきて、これはまずい。騙し騙し歩いてトイレに行って、ことなきを得た。大人しく待っていてくれてありがとう。毎度体調不良になる度に、よしのだから大丈夫だけどと思う。そして、空気読んでくれているのもある。


大人しく帰って、おっぱい飲ませて2人で寝た。2時間も。


〇〇(名字)よしのさん〜
〇〇(名字)おかあさん〜


おかあさんは名前じゃないよ。


夜ご飯(ヨーグルト、ピーマン)


ヨーグルトばかり食べて、他は全然食べなかった。最近、お風呂の前にご飯になりつつある。時間が早いから食べないのもあるのか。


今日買ってきて折り紙の本で、新幹線をどうしても作りたいようで、今日は折り紙折って、絵本読んで、おっぱい飲んで、少し一緒にベッドで転がってから、ベビーベッドで寝た。2時間お昼寝したのに、20時に寝るなら優秀か。


でも、いつもより一緒にいたがってはいた。そして、はしゃいで大人ベッドでジャンプしてついに転落。壁とベッドの隙間に落ちたから色々ぶつけはしたが、そのまま落ちると打ちどころ悪くなりそうなので、むしろ良かったか。いや、落ちないのがベストだが。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…よしのの意に沿うようにしているからかほとんどイヤイヤしない。ダメや否定形を言わないようにしている。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…ベビーチェアで食べてくれるようになって楽になった。自分で食べたり食べなかったり。食べられる種類が少ない。
・トイトレ…家でのおしっこは完璧におまるでできる。外出時も完璧になった。うんちは家でならおまるで座って出来るようになってきた。外出時は練習中。