YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/09/13(金)よしの、また熱を出す。

朝の離乳食(ご飯、バナナ、ヨーグルト)は今朝も夫を嫌がっていたが、食べさせる時はお膝に座ってくれたので一安心。
 
午前寝は途中で起きてしまったが、しっかり寝てくれたはず。
 
今日もポレポレへ。今日はお昼前に出かけるので慌ただしい中、ゴーヤスムージーまで作った。
 
よしのはべったりでほとんど片手での作業。そして、お昼ご飯(ベーグル、パンの耳)の時にはパンを両手に歩き回って全然戻ってこなかった。
 
今日は出演番組の事前説明会。抱っこ紐から下ろしたらウロウロして大変だと思ったので、抱っこのまま挑戦。そうしたらタイミング良く寝てくれた。
 
いつもだったは寝る時間じゃないし、抱っこから下ろせと言いそうなのに。そして、また熱が出てきたような。
 
帰りの電車でも少し寝て、帰ってからも寝て、やはり熱がある。そした、明らかにぐったりしている。また風邪ひいたよう。
 
またすぐに寝そうなので、よしのだけお風呂に入れてすぐにご飯。
 
夜の離乳食(ご飯、りんご、ヨーグルト)は食欲はいつも通り。何故かハイチェアを指差して座って食べたがった。
 
18時に寝かせたが、いつも通りすぐに寝た。夜間授乳のタイミングで熱を測ったら39℃あった。夫が近づくと泣く。体調悪かったから夫嫌いになったのか。
 
おでこが暑いから、私の手で冷やしてあげようと当てていたら、気持ちよかったのか、そのまま寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方こだわりが出てきて面倒。おっぱいへの執着が出てきた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習私があげるより夫があげた方が素直に食べる。スプーンの使い方が少し上達。ハイチェアやバンボに座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。