YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/09/14(土)よしの、自分のよだれと鼻水のシミが嫌でギャーギャー騒ぐ。

2時頃に目が覚めて少し泣いていたが、少し放っておいたらすぐに寝た。
 
でもまた5時半頃に起きて、今度はギャン泣き。授乳しても添い寝しても寝ないので、早いが朝ご飯にした。(ご飯、バナナ、ヨーグルト)
 
夫があげても、私があげても一口くらいしか食べなかった。
 
午前寝全然出来なかった。夫が遊んだり、私が添い寝したりしたが、ギャーギャー言って全然だめ。やっと寝たと思ったらチャイムで起こされるし。
 
お昼の離乳食(蕎麦、りんご)は自分で少しは食べた。
 
夫がお昼寝させようとベビーベッドに連れて行ったら、しがみついて寝るのを拒否。夫は久しぶりに抱きついてくれるので喜んでいた。
 
仕方がないので授乳したりして、寝かせようとしたが、私の上で寝ようとしてまたこだわりを発揮。
 
私の服によしののよだれと鼻水が付いているのが気になるらしく、タオルを渡してきて拭けと騒ぐ。拭いても跡があるのが気になるらしくギャーギャー。タオルを敷いたらなんとか静かになって、私の上に乗って寝た。
 
下ろしたら起きたが、子守唄でまたすぐに寝た。
 
夜の離乳食(ご飯、食パン、ヨーグルト、にんじんのピクルス)は何を指差しているか分からないでギャーギャー。キッチンに一緒に行って色々試したが30分ギャーギャー言っていただけで全然食べなかった。
 
そして、今日1日ほとんどヨーグルトを食べなかったのが心配。風邪ひいている間だけなら良いが、ヨーグルト食べなくなったら食べられる物がない。
 
今日はお昼寝たくさんしたからか、なかなか眠れなかった。
 
悩み
・よしのとの接し方こだわりが出てきて面倒。おっぱいへの執着が出てきた。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習私があげるより夫があげた方が素直に食べる。スプーンの使い方が少し上達。ハイチェアやバンボに座って食べられるようになって、少し楽になった。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。