YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2019/07/15(月)よしの、寝る前にバイバイする。

いつも起こす時間より少し早くに泣いて起きた。また熱が出た。
 
朝の離乳食(ご飯、海苔、バナナ、桃、ヨーグルト)はご飯と海苔を少し食べただけで、あとは全く食べなかった。ヨーグルトはいつも絶対食べるのに。
 
夫が午前寝のためにベッドに置いてきたら、よしのが手を振ったとのこと。寝る前はバイバイになっている。
 
昼の離乳食(ご飯、海苔、バナナ、ミニトマト)は朝ご飯食べなかった分か結構食べた。
 
今日は一日中家にいたので、しっかりよしのの相手をした。偶然かバイバイと言えた。
 
積み木が上達した。3段くらい積めることもある。
 
今日は一日家にいたからか、午後寝もしっかりした。夜寝るか心配なので、途中で起こした。
 
夜の離乳食(ご飯、海苔、にんじん、小松菜、ヨーグルト)もご飯全然食べない。小松菜は食べる気があるようだが、噛めなくて口から出していた。
 
夫「よっちー仰向けで置くと、ちゃんとバイバーイてしてくれる。」
 
心配は杞憂に終わり、夜もすぐに寝た。
 
悩み
・よしのとの接し方一人で何とかしようとすることを辞めて、赤ちゃん同士の触れ合いが出来て話しかけてくれる大人がいる場所へ出掛けることした。怪我が減ったし、他の人に任せられるようになってきた。私が子離れできないところがある。
・産後のイライラ小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。
・離乳食・コップ飲み練習自分でスプーンで食べたがるようになってまた量が減った。コップ飲みはほとんどこぼさないで飲めるようになった。少し自分でコップ飲みもできるようになった。