YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

買って良かったベビー用品(記録編)

妊娠中はあまり気合が入っている方ではなかったのですが、産まれてくると変わるものです。可愛い赤ちゃんの記録を残すために、私が購入した物を紹介します。
  

手形・足型

お七夜命名書だけベビーベッドに飾れば良いやと思っていましたが、何やら手形やら足型やら取るらしい。しかも、小さいのは今だけで、あっという間に大きくなるから取った方が良いだと?
 
親戚、友人の皆様。早く言ってください。入院中に必死で調べてネット注文しましたよ。
 
しかも、どうせなら両手両足をと思い、こちらの商品にしました。

カメラ

買っちゃいました。一眼レフではないのですが、デジカメの中では良い方のやつです。しかも、産後2ヶ月に…。だったら、妊娠中に買っとけって感じですよね。

ロンパース

これも産後に買いました。お食い初め、お正月、初節句の3回は着せようと80cmを買いました。
 
大きさは個人差があるので、産まれてしばらく経ってからの購入をお勧めします。
 
ちなみに、年賀状の写真もこれで撮るつもりです。
 
以上、買って良かったベビー用品(記録編)でした。これからも、どんどん買ってしまうかもしれません…。随時更新していきます。