YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/21(月)

今日は初めての予防接種。朝バタバタと支度して、少し前に到着したが、結局先生が遅れていた。
 
待合室で隣だった赤ちゃんは生まれて1週間くらいのようで、よしのと比べたら頭が半分くらいの大きさ。2ヶ月でこんなに大きくなったとは。毎日見ていると気がつかないものだ。
 
予防接種は3本注射と飲むものが1種類。注射する前に泣き始めて驚かれていた。帰って夫に伝えたところ、鼻に綿棒入れられると思ったんじゃない。とのこと。いつもお風呂上がりに腕を押さえつけて鼻に綿棒入れていたら、腕を押さえつけられただけで泣くようになったらしい。かしこい。
 
胸が痛くなってきたと思ったら、また白斑ができた。まだ少しだけだけど、早めに対処して早く治したい。最近調子良かったのに…。
 
【よしのの記録】
6:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
6:30 おむつ交換 おしっこ
8:00 おむつ交換 おしっこ
8:00 Temperature 体温 36.3 ℃
8:10 摂食 授乳 5分 開始する側 左
9:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:00 Temperature 体温 37.1 ℃
12:00 おむつ交換 おしっこ
12:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
15:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
15:20 おむつ交換 おしっこ
17:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
17:20 おむつ交換 おしっこ
19:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:20 おむつ交換 おしっこ
20:00 おむつ交換 おしっこ
21:00 おむつ交換 汚れていない
21:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左

摂食: 授乳 8回, 40分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 7