YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/22(火)

先日決めた理想のタイムスケジュールだが、今日から実践。かなり時間通りに行動出来た気がする。ただとても疲れた。夫も無理しなかて良いんだよと言ってくれるので、まあほどほどに頑張ろう。
 
今日のお風呂で私が先に入り、よしのを後から夫に連れてきてもらったのだが、抱っこした途端に乳首をくわえたのでびっくりした。
 
生まれたばかりの時は寝てばかりで飲まないし、飲むようになってからもどんなにお腹が空いていても乳首を見つけられないどころか、私が誘導しても顔をブンブン左右に振ったり乳首と反対方向に潜っていったり、くわえてもすぐ離したりと大変だった…。
 
最近は上手になってきたなと思ってはいたが、自分からくわえられるようになるほどとは。
 
【よしのの記録】
7:50 おむつ交換 おしっことうんち
7:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
9:40 摂食 授乳 10分 開始する側 左
9:40 おむつ交換 うんち
9:50 おむつ交換 うんち
11:30 摂食 授乳 5分 開始する側 右
11:30 おむつ交換 おしっこ
13:30 摂食 授乳 10分 開始する側 左
13:30 おむつ交換 おしっこ
16:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 おむつ交換 おしっこ
19:00 おむつ交換 おしっこ
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
21:00 おむつ交換 おしっことうんち
21:00 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 7回, 50分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 4 うんち 2 おしっことうんち 2