YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/20(日)

いつも日中は眠りが浅くなるように、よしのの手首か足首に鈴の入ったおもちゃを付けているが、昨夜うっかり付けたままおくるみに包んでしまって眠りが浅くなるのではと心配していた。
 
それのせいか、カーテンの隙間から光が差し込んでいたからか久々の早朝ミルク泣きで5時起き。
 
そして、今日は産院でもらったおもちゃの引き換え券を恵比寿ガーデンプレイスおもちゃ屋さんで引き換えに行く。
 
休みの日に遠出は初めてで電車とエレベーターを乗り継いでようやく目的地へ到着。本当は新宿のヤマダ電機にも行きたかったが、夫が疲労したのでお昼食べて調布駅まえで買い出しして帰ってきた。
 
それでも、1日仕事だから子どもがいると大変だなと改めて実感した。恵比寿と調布で授乳室を利用したが、私とよしのはそれぞれ5分で済んだが、普通はもっと時間がかかるだろう。そう思うとまだマシなのかも。
 
【よしのの記録】
5:20 おむつ交換 おしっこ
5:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
9:00 おむつ交換 おしっこ
9:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
10:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
10:30 おむつ交換 おしっこ
12:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
12:30 おむつ交換 おしっこ
15:00 成長 成長 体重: 5620 kg ロンパース、スタイ、オムツ込みの重さ
15:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
15:20 おむつ交換 おしっこ
16:40 おむつ交換 うんち
17:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
19:20 おむつ交換 おしっこ
20:50 おむつ交換 汚れていない
20:50 摂食 授乳 10分 開始する側 左

摂食: 授乳 8回, 45分
おむつ交換: 合計 8 おしっこ 6 うんち 1