YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/05/19(土)

深夜12時過ぎに火災警報が鳴って念のため避難した。結局感知器の誤作動で済んだが、よしのがいる場合の避難というものを考えていなかったなと危機感を感じた。
 
そして、住民の危機感のなさに恐怖を感じた。部屋の警報が鳴らずに、一箇所だけ警報が鳴っていたというのもあるが、あまりにも避難する人が少なく、かつ避難している人もただ様子を見に行っただけという感じ。
 
これが本当に火事だったらと思うと恐ろしい。とはいえ私もすぐに行動出来なかったので反省。大丈夫そうかなという油断と本当に火事だったらどうしようという焦りとよしのがいる状態での避難の想定外故だ。
 
夫がいたからまだしも、自分一人だったらと思うときちんと想定しておかないといけないと反省した。
 
【よしのの記録】
0:50 おむつ交換 おしっこ
0:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
7:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:20 おむつ交換 おしっこ
10:10 おむつ交換 おしっこ
10:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
12:10 おむつ交換 おしっこ
12:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
14:10 おむつ交換 おしっこ
14:10 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
16:20 おむつ交換 おしっことうんち
17:20 おむつ交換 うんち
17:50 摂食 授乳 5分 開始する側 右
18:10 おむつ交換 うんち
19:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
19:20 おむつ交換 おしっことうんち
20:50 おむつ交換 おしっこ
20:50 摂食 授乳 10分 開始する側 右

摂食: 授乳 9回, 50分
おむつ交換: 合計 10 おしっこ 6 うんち 2 おしっことうんち 2