YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/27(金)

出掛けた次の日は本当によく寝る。一日中寝ていた気がする。
 
今日はおもちゃについて見直そうと思い立った。出産祝いでもらったおもちゃはまだ使うのは先だとしまっていると使いどきを逃すことがあるらしい。
 
ということで、歯固めジュエリーを出してみた。まだ歯が生えるには早いが、今のうちから慣れさせよう。
 
あと、日用品でおもちゃになる物というのをネットで見つけて、スプーンが良いなと思って挑戦してみた。今のうちから慣らしておくと、離乳食始める時に抵抗なくできるらしい。
 
ベビー食器セットはお食い初めの時にお祝いでもらったので、それについていたベビースプーンをよしのに渡してみた。キラキラしているので興味しんしんみたい。
 
自分で握ってペロペロしていたので、私が調子に乗って口の中に入れたらすごく嫌な顔されてしまった。
 
よしの様子を久々にテレビ電話で母に中継したところ、「もうハイハイできるの⁉︎」と驚いていた。まだハイハイではないし、ズリバイでもないと思うけど、少しの前進と回転は段々上達。
 
ご飯作っていると私の方に顔を向けようとしているのか回転している。
 
うんち2日に1回くらいだったのに、今日は少なめだけど4回も。大丈夫かな。
 
【よしのの記録】
0:30 摂食 授乳 5分 開始する側 左
7:30 摂食 授乳 10分 開始する側 右
7:30 おむつ交換 おしっこ
8:00 おむつ交換 うんち
8:10 睡眠 睡眠30分
9:10 睡眠 睡眠2時間50分
12:00 おむつ交換 おしっことうんち
12:00 摂食 授乳 5分 開始する側 左
12:20 睡眠 睡眠20分
12:50 おむつ交換 うんち
13:50 睡眠 睡眠1時間20分
16:00 おむつ交換 おしっことうんち
16:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
16:20 睡眠 睡眠2時間
18:20 おむつ交換 おしっこ
19:20 摂食 授乳 5分 開始する側 左
20:50 おむつ交換 おしっこ
21:00 睡眠 睡眠9時間20分
23:40 摂食 授乳 10分 開始する側 右

摂食: 授乳 6回, 40分
おむつ交換: 合計 7 おしっこ 3 うんち 2 おしっことうんち 2
睡眠: 17時間30分