YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2018/07/28(土)

朝6時過ぎから泣いていて、泣き方がいつもと違うなと思って覗くと、授乳クッションの下敷きになっていた。ベビーベッドの柵に引っ掛けていたが、Cの形なのでそんなに簡単に倒れてこないと思うのだが。さらに、床によしのの枕も落ちていた。なぜ。
 
今日は久々に3人でぐうたらした気がする。台風だったし、明日出かける予定だったので一日中家にいた。6時の授乳の後に二度寝してしまい次は11時過ぎ。ちょっと間隔を開けすぎた。
 
うつ伏せで遊ぶ時に時々両手を使っていたが、大きめのおもちゃを渡したからか今日はしっかり両手で遊んでいた。
 
よしのをシャワーで洗うのに限界を感じる。今日は夫に入れてもらったが、やはり同意見。暴れるし、大きいので膝の上に乗せるのが難しい。毎日お風呂沸かすしかないのかな。早くお座り出来るようになれば良いのか。
 
9時頃寝かしつけたが、泣くのでしばらくして様子を見に行ったら嬉しそうにこっちを見てきた。うつ伏せの状態で真上に顔を上げるのがすごい。夫に言ったら「オットセイか!」と言われた。
 
今日もうんち4回だった。私もお腹壊しているからかな。
 
顔の痒みと赤みが治らないので、スキンケアを見直すことにした。とりあえず普段使うスキンケア用品はやめて、敏感肌用に切り替えた。
 
【よしのの記録】
6:20 摂食 授乳 10分 開始する側 左
6:20 おむつ交換 おしっこ
7:00 睡眠 睡眠4時間20分
11:20 おむつ交換 おしっことうんち
11:20 摂食 授乳 5分 開始する側 右
13:10 おむつ交換 おしっことうんち
13:30 睡眠 睡眠50分
14:40 摂食 授乳 5分 開始する側 左
15:10 おむつ交換 おしっことうんち
16:30 睡眠 睡眠1時間40分
19:00 おむつ交換 おしっこ
19:00 摂食 授乳 5分 開始する側 右
20:00 おむつ交換 うんち
21:30 睡眠 睡眠9時間50分

摂食: 授乳 4回, 25分
おむつ交換: 合計 6 おしっこ 2 うんち 1 おしっことうんち 3
睡眠: 15時間40分