YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2024/04/22(月)よしの、卒園した保育園へ。

今日は一年生を迎える会を見に行った。雨だからどうしようかなと思ったが、ほぼ止んでいて良かった。保護者も出席率高くてびっくり。


よしのはせっかく行ったのに、私が来たことに全く気が付かず。でも、そこそこ大きな声で返事しているのが聞けて良かった。


お迎えに行ったら、また早く終わっていたが、担任の先生と待っててくれて良かった。今日はみよしの保育園の面談があるので、そのまま自転車で移動。しばらくはおんぶしていたが、うるさいので下ろしたら、案の定ウロウロどっか行ってしまう。


終わった後は卒園した保育園へ入学後初めて行くことに。温かく歓迎してくれてよしのも嬉しそう。ランドセル見せたり、色々質問されたりしていた。


少し見ない間に立派に小学生ですね。


と言われ、私も感慨深い。


みよしはお姉ちゃん戻ってきてほしくて騒いでいた。