YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2024/03/29(金)保育園最後の日。

今日は最後の保育園。朝からまさかの暴風雨。行きたくないとよしの。私も行きたくないとは言えないが、止んだら行こうねと約束。そして、全然止まない。


お昼食べ終わっておさまった頃に保育園へ荷物取りに行き挨拶だけすることに。本当に最後の最後まで…。


帰りに玄関に先生方勢揃い。みんなに愛されていたよと言われ、母涙が。そして、帰ろうとしたら信じられないくらい空が明るく光出す。


朝の悪天候から一転の快晴に、よしのの門出をお日様が祝ってくれていると本当に思った。


そして、そして、今日は忙しい。これからおばあちゃんのお家へ。途中でみよしがぐずったらおやつで誤魔化し、よしのはお腹空いたとか荷物が重いとか疲れたとか色々あったけど、お母さん大変そうだからと何も言わずに我慢してくれていた。


本当に良い子過ぎる!!!最後の電車座れた本当に良かった。おやつ食べながら言っていた。


電車降りたらウキウキ歩いておばあちゃんのお家へ。でも、今日おばあちゃんお仕事なので帰り遅いんだよね。がーん!


帰ってきたら、それはそれは嬉しそう。みよしはおじいちゃんもおばあちゃんも覚えてないと思うけど、飛びついたりする。本当に人懐っこいね。