YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2023/04/28(金)よしのが星の子だった時。

ちゃんと朝起きたけれども、今日の予定を考えたりしていたらどうも保育園に送るのが面倒でどうしようかな思うと、よしのも行きたくなくなる。家にいても全然困らないし、むしろ役立つので保育園の送り迎えが面倒に。


今朝は多摩川に葛のつるでかごを編む。子ども2人連れてできるなんて、なんて手のかからない子達、と思ったが急いでやるからどうも上手く行かない。途中で諦めて編むのは家でやることにした。午後はおんぶで買い物へ。


よしのが最近よく、よしのが星の子だった時〜と妄想話をしているが、今日は


よしのが星の子だった時も、みよしちゃんと仲良く遊んでいて、先に行ってるねー!って言って、ぎゅーーして、お母さんのお腹に来たんだよー。


と言っていた。なんか可愛いし嬉しかった。