YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/20(土)よしの、3歳になりました。

私…お誕生日おめでとうー!
よしの…ありがとうー…おっぱいー
私…おっぱいやめるんじゃないのー?
よしの…んー!おっぱいー!


朝おっぱいやめる約束は、明日からになった。


朝ご飯(いちご、シリアル)


今日は3歳の誕生日。まだ3歳なのに色んなことができるようになったと感心させられる。あっという間の3年だったけれど、本当に楽しかった。


今日は東郷寺で桜を見て、ピザを食べて帰宅。


昼ご飯(ピザ)


オンラインでポレポレのお友達とグループ通話。よしのが1歳の時の人達で皆んな大きくなっていた。よしのはちょいちょいアピール。


おたんじょうびなんだよー、とか、れいもんどほいくえんいくんだよー、とか、おにんぎょうさんたんじょうびにもらったんだよー、とか。


結局、眠くて早めに退室。


夜ご飯(トマトスパゲティ)


21:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…一人遊びができるようになってきた。お友達と揉めてばかり。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。食べるのにかかる時間が短くなってきた。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。