YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/21(日)よしの、朝のおっぱい辞められた!?

今日こそは朝おっぱい辞める日。


おっぱいのみたかったー
うえーん。


と泣いていたが、すぐに泣き止んだ。


毛糸を巻くときは、毛糸玉を回して巻いていたのに、今日見たらちゃんと糸をかけて巻いていた。


朝はおっぱいなしに出来たが、お昼寝のおっぱいは無理。泣きすぎて鼻水とよだれだらけになったので、朝は辞めるのは絶対ねと言って、4歳目標でお昼寝のおっぱいは辞めようと約束しておっぱい飲ませた。


夜、おばあちゃんが来て大喜び。一緒に歯磨きして、


もうはちじすぎちゃう!いそがなきゃー


と磨いていて面白かった。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…一人遊びができるようになってきた。お友達と揉めてばかり。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。食べるのにかかる時間が短くなってきた。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。