YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/03/03(水)よしの、桜餅の葉っぱも食べられる。

朝ご飯(パン)


今日は皐月保育園の一時保育。楽しみにしていた感じで、本当かなと思ったが、預ける時に楽しそうに


ばいばーい!


成長した。今日はひな祭りのイベントをやってくれたとのことで、おやつは桜餅だったそう。よしのだけ桜餅の葉っぱごと食べたらしい。大人と言われていた。

 

昼ご飯(ちらし寿司、菜の花のツナマヨ和え、いちごゼリー、すまし汁)


帰ってきてからは赤ちゃんごっこで、
 
おしめしてー


と言って、私が布を当ててあげたが。


夜ご飯(ちらし寿司、いちごと甘酒牛乳ゼリー、さつまいもケーキ)


預けている間に作っておいた、ハマグリのお吸い物は一口も食べず、ちらし寿司は海老といくらだけ。ゼリーはいちごばかり、さつまいもケーキはそこそこたべた。


20:10就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…自己主張するのに泣くことが少なくなってきた。一人遊びができるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べる量が増えきたし、苦手も少しずつ克服。


・トイトレ…おまるはほとんど自分でできる。次はトイレで踏み台でできるようするのが目標。