YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/06(土)よしの、1日で4時間40分おっぱい飲む!

朝方私が腹痛でトイレ行ったりしていたら、よしのが起きて私の意識が定かでないが1時間以上泣かせてしまった。その後何とか動いてよしのにおっぱい。2人で二度寝。そして、まさかの9時半起床の大寝坊。


朝ご飯(バナナ、甘酒)


今日は分譲マンションの見学へ。急いで自転車で。最初はべったりで静かかと思いきや、しばらく一緒に遊んでから話を聞いたので、最初の説明からそこそこうるさかった。最後にお土産もらってご満悦。


昼ご飯(パスタ、たこ焼き)


帰ってお土産開けたら、甘いお菓子詰め合わせ。食べたいと言っていたが、家にあるおせんべいと交換で手を打ってくれた。


朝起きるの遅かったからお昼寝しないかと思ったが、私が横になったら、おっぱいー!そして寝られない。長時間おっぱい。やっと寝てもおりない。


夜ご飯(ご飯、納豆、トマト、ソーセージ、キャベツ、みかん)


夜ももちろんおっぱい。今日一日で4時間40分おっぱい。その間ずっと私の上に乗っている。身体中が痛い。21:20 就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。どうして?どうやって?を連発。そして、自己主張も強くなり、言うことをなかなか聞かない。母にべったりが少しマシになり、近くにいれば違うことをしていても大丈夫になったような。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。