YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2021/02/07(日)よしの、まだたべられるようになってなかった……と言う。

朝ご飯(バナナ、甘酒スムージー


今日は新宿の花園神社青空骨董市へ。よしのは、ベビーカーが少し止まる度に


いくのー!


と進むように要求。私は結構楽しかった。


昼ご飯(ブルーベリージュース、パン、パンケーキ)


朝ご飯少ししか食べなかったので、お昼ご飯の前から我慢できずにおせんべい3枚。なのでせっかくのパンケーキはすぐにお腹いっぱい。


夜ご飯(ご飯、納豆、胸肉、みかん)


水菜を初めて食べられた。手作りのドレッシングが良かったのか?


よしのみずなたべられるようになったんだよー!


よしのなまやさいたべられるようになったんだよー!


そして調子に乗って口にいれすぎて、


まだたべられるようになってなかった……


と言って口から出す。


21時就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…抱っこし過ぎて肩を痛めた。ただ、その後抱っこの頻度が減った。どうして?どうやって?を連発。そして、自己主張も強くなり、言うことをなかなか聞かない。母にべったりが少しマシになり、近くにいれば違うことをしていても大丈夫になったような。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。今まで優しく接するようにしていたが、最近優しくできない。


・ご飯…食べるのに時間がかかる。好き嫌いが多い。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。出かける前と寝る前におしっこできるようになった。