YOSHINONO NIKKI

よしのの日記

2018/03女の子(よしの)が産まれました。

2020/12/03(木)よしの、久しぶりのまきば保育園なのに。

朝ご飯(南部煎餅


今日は久しぶりのまきば保育園。いつもの部屋じゃないのと、久しぶりなのとで私にべったりで全然調子が出ない。


もみの木の葉っぱが落ちていたので、ミニリースを作ったら先生に見せて、お友達にあげるとのこと。抱っこで。


昨日雨だったのでお友達の家に自転車置いてきてしまい、今日は抱っこ紐で徒歩。11kgになり、2キロの道のりは意外と辛かった。お昼ご飯はお友達とばったり。


昼ご飯(ご飯)


食後は自転車回収し、神社と公園に行ってからスーパーに行ったら、すっかり日が暮れた。


夜ご飯(うどん、チーズ)


帰りの自転車で10分だけ寝たので、今日もおっぱいで19:50就寝。


【今の悩み】
・よしのとの接し方…人見知りが良くなった。初めての場所でもすぐに慣れるようになってきた。少し母子分離、一人遊びできるようになってきた。


・産後のイライラ…小さな事でもイライラする。感情のコントロールが難しい。以前より少しましになったかな。


・ご飯…遊び食べが始まった。


・トイトレ…家でも外でも、おしっこもうんちも完璧になった。あとは、自分でズボンとパンツを下ろしてできるようになるのが次の目標。


・睡眠…遅寝遅起きになってきた。時間帯がずれても睡眠時間は確保したい。